IPPOS(イッポス)|新卒就活特化のQ&Aサイト

就活経験者(内定者、社会人)に相談できるQ&Aサイト

内定をお断りする連絡はどのようにすればいいですか?

閲覧数:1.36K内定後24卒 内定後
1
0件のコメント

内定を数社いただいて最終的な就職先を決めたのですが、お断りする企業にどのように伝えればよいのか悩んでいます。

行きたい企業ではあったので、失礼のないようにしたいのですがどのようにすればいいでしょうか。

じゅじゅ 回答しました 2022-08-25
1

私はエージェントさん経由で内定をもらったところがほとんどだったので、まずエージェントさんに文面で連絡し、その後の対応をしていただいていました!

じゅじゅ 回答しました 2022-08-25
1

私は、

選考段階、内内定段階ではメール

内定承諾後は電話でしていました。

リクルーターなど特にお世話になった企業はどの段階でも電話であったり直接話していました!

誠意を見せることが大切です。

サーモン 回答しました 2022-08-14
1

内定辞退に関しては、電話で直接お断りした方がいいと思います。

失礼のないようにネットでどのように伝えればいいかを事前に確認しておくといいと思います。

カレー 回答しました 2022-08-08
0

選考自体はメールでしていましたが、内定自体は電話でしました。

サイトで調べるとある程度のテンプレがあるので、それを参考に話しました!

am 回答しました 2022-08-08
1

基本的にはお電話でお断りした方がいいです!

はじめ 回答しました 2022-07-25
回答を入力してください

まずは会員登録

IPPOSイッポス 会員登録
3つのメリット