kid

Received an upvote
2024-02-14 3
Received an upvote
2023-07-26 3
Received an upvote
2023-03-24 3
Posted an answer
面接に臨む前の準備や対策を教えてほしいです

1次や2次なら志望動機よりも、学生のパーソナルな部分を知ろうとしています。なので、ガクチカの深掘り(目標、課題、施策、結果、学んだこと。全ての項目において「なぜ?」を繰り返し、一本の論理を組み立てる)を進めるといいと思います。また、自分の過去の経験を踏まえた就活軸もいえるようにしておくといいです。ワンキャリアなどに体験談が載っていたりするので参考にしてみてもいいかもしれません。...

2023-03-23 3
Given an up vote
2023-03-23 1
Received an upvote
2023-03-16 3
Posted an answer
企業の見分け方を教えてください

ある程度自分のなかでいいと思う基準(給料、福利厚生、勤務地、業務内容、社風、規模など)を定めて、説明会に参加してみるといいと思います。選考に進んでいくうちに企業に対する解像度があがっていき、就活軸が定まり絞れていくと思います。

2023-03-15 3
Given an up vote
2023-03-15 1
Posted an answer
面接の時に大学生でパート社員って言うのは大丈夫ですか。

業務内容を突っ込まれて自己PRにつなげられるならパート社員と答えたほうが良いと思います。特殊ですし、印象に残りやすいかと。

2023-02-28 3
Given an up vote
2023-02-28 1
Posted an answer
就活始めたばかりで何から始めてればよいですか?

とりあえずある程度興味のある業界、企業のインターンや説明会に参加してみるといいと思います。経験していくうちにどのような業界や業種が向いているか見えてきます!

2023-02-21 3
Given an up vote
2023-02-21 1
Posted an answer
面接の際のおすすめの髪型を教えてください。

清潔感があればなんでもいいと思います! 自分はいつもノーセットです!

2023-02-02 3
Given an up vote
2023-02-02 1
Posted an answer
面接の時、聞かれやすい内容について

ガクチカの施策の論理性、志望理由、就活軸、他社の選考状況、挫折経験、自分のモチベーションの源泉とかですかね!

2023-02-02 3
Given an up vote
2023-02-02 1
Posted an answer
就職を機に地元から出るか迷っています。

自分は大学進学時に関西から上京しましたが、環境が変わったことで成長できたなと感じることが多いです。全部自分でやらなければいけないので自立できます。あとは、全国からいろんなバックグラウンドを持っている人が集まるので面白いです!

2023-02-02 3
Given an up vote
2023-02-02 1
Posted an answer
WEB面談時に気をつけることについて

パソコンのカメラを見て笑顔でハキハキ話すことです! テンションは無理やり上げるといいと思います!

2023-02-02 3
Given an up vote
2023-02-02 1
さらに読み込む