カレー

Received an upvote
2022-09-20 3
Received an upvote
2022-09-20 3
Received an upvote
2022-09-20 3
Received an upvote
2022-09-20 3
Received an upvote
2022-09-02 3
Received an upvote
2022-08-31 3
Received an upvote
2022-08-26 3
Received an upvote
2022-08-26 3
Received an upvote
2022-08-24 3
Received an upvote
2022-08-18 3
Received an upvote
2022-08-18 3
Received an upvote
2022-08-18 3
Posted an answer
就活について発信している人の情報を鵜呑みにしてしまうデメリットはなにかありますか?

あくまで一個人なので主観的な意見が入ってしまっている可能性があるので、鵜呑みにせずほかの情報と照らし合わせて真偽を確かめることが大切だと思います。

2022-08-09 3
Posted an answer
OBOG訪問はいつごろから始めるべきですか?

自分の中で、ある程度志望する業界や企業が決まってきてから始めるといいと思います。

2022-08-09 3
Posted an answer
インターンのESを書いて参加するとき、企業について最低限知っておくべきことは?

企業がどのような業務を行っていてどういった業界に属しているのかを把握しておくといいと思います。

2022-08-09 3
Posted an answer
1dayインターンに行く意味ありますか?

今はまだ意欲的でなくても、業務を体験することで業務理解が深まり就活の意欲が上がったり、今後企業を選ぶ際の1つの指標になるものを得られる可能性があるので、今の少し早い時期にぜひ受けてみるといいと思います。

2022-08-09 3
Posted an answer
日程が同じインターンの選定方法を教えてください。

私も同じようなことがありましたが、志望動機を細分化してみてより当てはまる企業を選んでいました。

2022-08-09 3
Posted an answer
長期インターンはどのような目的意識をもっていましたか?

まずなぜそのインターンを始めたのかを考えて目的を明確にするといいと思います。 また、インターンの業務がはっきりと結果が数字などで定量的に表れるものであれば、明確に目標を立てその達成に向けてどのようなことをしなければいけないのかを考えるといいと思います。

2022-08-09 3
Posted an answer
7月の暑い時期でもスーツのジャケットは印象のためにも着るべき?

オフィスの中などでは着ていましたが、移動中は着ずに持ち歩くようにしていました。

2022-08-09 3
Posted an answer
インターンが終わった後にお礼のメールを送るのは常識なのですか?

やる人があまりいないからこそ、それをやることで印象に残る可能性があると思います。

2022-08-09 3
さらに読み込む