フリーザ

Received an upvote
2022-10-12 3
Received an upvote
2022-10-03 3
Received an upvote
2022-10-03 3
Received an upvote
2022-08-31 3
Received an upvote
2022-08-31 3
Received an upvote
2022-08-29 3
Received an upvote
2022-08-26 3
Posted an answer
質問されたときにどもってしまいます。どうしたら治せますか?

1人でズームを立ち上げて録画する練習を繰り返せば良いと思います。そうすることで相手からはどう見えてるのかを知ることができ、治さなくてはいけないという危機感を肌で感じることができるかと思います。

2022-08-22 3
Posted an answer
自己PR は内容の濃さと数のどちらを優先するべきですか?

濃さです。

2022-08-22 3
Posted an answer
企業が合併したら面接の雰囲気も変わりますか?

変わることもあるかと思います。

2022-08-22 3
Posted an answer
1日に最大何個の面接を受けたことがありますか?

オンライン3つ、対面2つがマックスです。

2022-08-22 3
Posted an answer
面接では受け答えの速さは見られていますか?

早いことに越したことはないです。ただ話しながらゴールが見えない話をするようでしたら少し時間をもらってから話した方が良いかと思います。

2022-08-22 3
Posted an answer
WEB面接で背景ぼかしたり、バーチャル背景にしても特に問題ないですか?

ぼくはナシだと思います。理由はバーチャルだと顔の輪郭がはっきりしていなかったり、部屋が汚いと思われそうだからです。白い壁や背景などは簡単に作れると思うのでそちらで対応した方が良いかと思います。

2022-08-22 3
Posted an answer
留学経験ありと書いたら面接で聞かれますか?

ぼくも軽い留学でしたが書いてました。聞かれることはありましたが1つのエピソードで乗り切ってました。留学がメインのガクチカでなければ深くは聞かれないかと思います。

2022-08-22 3
Posted an answer
ボランティアのガクチカをこたえる人が多いように思いますが、なぜだと思いますか?

ウケが良いなどはないです。ただ単に他に話すことがなかったり、部活動などに比べて参加しやすいことや周囲との協力と絡めて話すことができるガクチカだからだと思います。

2022-08-22 3
Posted an answer
役員面接なのに緩いのは手ごたえあると思っていいですか?

何とも言えません。感触よくても落ちることはざらにあるので期待しすぎるのも良くないです。

2022-08-22 3
Posted an answer
面接で話す際に、話の組み立て方について意識することは何ですか?

結論から話すことが鉄則です。ゴールを先に決めてあとは必要なパーツをはめるだけなので落ち着いて整理して話せば問題ないです。

2022-08-22 3
Posted an answer
コロナの関係で急遽オンライン面接になった場合、選考に不利ですか?

問題ないです。仕方のないことなのでそれで評価が変わることはないです。

2022-08-22 3
Posted an answer
オープンハウスの面接では論理性よりも感情論の方が良いのでしょうか?

ぼくもオープンハウスから内定をいただいた学生でしたが、ガツガツした姿勢だけでいきました。

2022-08-22 3
Posted an answer
オープンハウスの面接では福利厚生のことを聞かない方がよかったですか?

まずオープンハウス自体がワークライフバランス重視の企業ではないかと思うので、入社しても入ってからがキツイかと思います。もし聞くなら説明会や内定を取った後の面談で聞くのが良いと思います。

2022-08-22 3
さらに読み込む