kai

Posted an answer
webテストは何割必要なのでしょうか

企業によりけりだとは思いますが、私がいろいろ見てきた中では大手企業は7割がボーダーラインに感じます。外資系や総合商社は8割以上が求められると聞いたことあります。

2024-06-30 3
Given an up vote
2024-06-30 1
Posted an answer
サマーインターン全然決まりません

サマーインターンは本選考より通りづらいと聞きます。実際に私もサマーインターンは3社ほどES出した会社がありますが全てダメでした。ワンデー選考系のものにもいくつか参加し、早期で内定取れたので経験することが大切と感じました。

2024-06-30 3
Given an up vote
2024-06-30 1
Posted an answer
GDでは積極的にファシリをやったほうがいいのでしょうか

関係ないと言われてますが、目につくという意味ではやった方が通過率は上がると思います!私は積極的にファシリや役割を決めてGDに参加し、GDではあまり落ちませんでした。

2024-06-30 3
Given an up vote
2024-05-08 1
Posted an answer
サマーインターンは興味のない業界も受けておくべきですか?

この時期だからこそいろいろ見た方が良いと思います。私もそうでしたが友人みても大した理由のなく業界しぼって苦労して就活休止した人もたくさん見てきたので、ある程度いろいろ見てみるとよいと思います。意外に興味持てる仕事沢山ありましたよ。

2024-05-08 3
Given an up vote
2024-05-08 1
Posted an answer
味の素はなぜホワイト?

食品会社に限った話ではないと思います。大手企業はやはり年収が良いです。 理由としては売上が大きいため、一人当たりの生産性(売上高)が大きいからだと思います。

2024-05-08 3
Given an up vote
2024-05-08 1
Posted an answer
GAFAへの就職に英語力は必須?

ポジションによると思います。ポジションによってESで英語提出が求められたり英語の試験があるようですので選考内容確認してみるとよいと思います。

2024-05-08 3
Given an up vote
2024-03-13 1
Posted an answer
営業職に向いている人の特徴

営業職で内定取りました。 営業職はいろいろな営業職があると思いますが、評価を売上や契約数などの数字で判断されるのでおっしゃる通りある程度のストレス耐性は必要だと思います。...

2024-03-13 3
Given an up vote
2024-03-13 1
Posted an answer
ESにアルバイト経験を記入しなければいけない企業は多いですか?

私はバイトの経歴は書いていませんでした。 しかし、ESは通過しているので問題ないと思いますよ!

2024-03-13 3
Given an up vote
2024-03-13 1
Given an up vote
2024-03-13 1
Given an up vote
2024-03-13 1
Given an up vote
2024-03-13 1
Given an up vote
2024-03-13 1
さらに読み込む