kai

この時期だからこそいろいろ見た方が良いと思います。私もそうでしたが友人みても大した理由のなく業界しぼって苦労して就活休止した人もたくさん見てきたので、ある程度いろいろ見てみるとよいと思います。意外に興味持てる仕事沢山ありましたよ。

質問を見る
0 件の投票

食品会社に限った話ではないと思います。大手企業はやはり年収が良いです。 理由としては売上が大きいため、一人当たりの生産性(売上高)が大きいからだと思います。

質問を見る
0 件の投票

ポジションによると思います。ポジションによってESで英語提出が求められたり英語の試験があるようですので選考内容確認してみるとよいと思います。

質問を見る
0 件の投票

営業職で内定取りました。 営業職はいろいろな営業職があると思いますが、評価を売上や契約数などの数字で判断されるのでおっしゃる通りある程度のストレス耐性は必要だと思います。...

質問を見る
0 件の投票

私はバイトの経歴は書いていませんでした。 しかし、ESは通過しているので問題ないと思いますよ!

質問を見る
0 件の投票

深堀すること、具体的なこところまで細かくすることが重要だと思います。 コミュニケションとっても、いろいろなコミュニケーションの形があると思います。物事をスピーディーに進めるためのコミュニケーションや、じっくり相手のことを観察するコミュニケーションなど。自分の得意とするコミュニケーションがどんなコミュニケーションかを考えてみてはいかがでしょうか。

質問を見る
0 件の投票

私はESや履歴書で聞かれるような強みやガクチカなどはいくつかパターンを用意してまとめていました。個人で成果を出したことやチームで成果を出したことなど、企業が求める人物に併せて選択を変更しました。...

質問を見る
0 件の投票

私も最終選考は意思確認だと思っていたら落された経験があります。 始めは直ぐに切り替えることはできませんでしたが、経験が増える中でそんなものかと捉え方を変えました。先輩にも言われましたが、面接は合格することよりも落ちることの方が大半です。そう捉えてからは少し気が楽になりました。1つ内定を取ると自信がつきます。出来なかったことをきちんと振り返り、次は同じことを繰り返さない。その繰り返しだと思います。

質問を見る
0 件の投票

私もエージェント利用していました。選考結果はどれくらいで出るとお聞きしておりますでしょうか? エージェント経由であれば、サイレントはないかと思いますので担当の方に聞いてみるよ良いと思いますよ!

質問を見る
1 件の投票 選択済み

どこの企業のインターンを志望するかによると思います。 中長期型のインターンの場合は、ありきたりな志望動機では通過は難しいと思います。ワンデーインターンなどであれば、ほぼ選考要素がないものも多いため問題なく通ると思います!

質問を見る
0 件の投票
回答をもっと見る