はっしー

Received an upvote
2022-09-20 3
Received an upvote
2022-08-31 3
Received an upvote
2022-08-29 3
Received an upvote
2022-08-24 3
Received an upvote
2022-08-24 3
Received an upvote
2022-08-24 3
Received an upvote
2022-08-24 3
Received an upvote
2022-08-18 3
Received an upvote
2022-08-18 3
Received an upvote
2022-08-08 3
Received an upvote
2022-08-08 3
Received an upvote
2022-08-08 3
Received an upvote
2022-08-08 3
Received an upvote
2022-08-08 3
Posted an answer
面接で話す際に、話の組み立て方について意識することは何ですか?

結論ファーストは鉄則です。 あとはナンバリング(1つ目、2つ目〜など)すると相手に伝わりやすくなると思います。

2022-07-27 3
Posted an answer
面接はそれぞれの回答時間はどのくらいが目安ですか?

30秒〜1分が理想だと思います。 大切なのは会話のキャッチボールなので、自分だけが話し続けるのはあまり良くないと思います。

2022-07-27 3
Posted an answer
1日に最大何個の面接を受けたことがありますか?

オンラインがほとんどだったので、最大4つです。 ですが、選考の段階が異なると求められていることが違うので頭がぱんくしてしまいます。なので、なるべく1次なら1次面接のみ、など詰め込む際は工夫はしていました!

2022-07-27 3
Posted an answer
面接では受け答えの速さは見られていますか?

あまりにもどもりすぎたりするのは良くないかもしれませんが、返答スピードは特に気にする必要はないと思います。中身の方が大切です! もし時間が必要なら、少し考えてもよろしいでしょうか?のような言葉を加えるだけで、印象はだいぶ変わると思いますよ!!

2022-07-27 3
Posted an answer
面接の一つの質問に対してどのくらい話すのが妥当?

1分以内に話すのが基本です!意外と難しいですが、結論ファーストの意識が大切だと思います!

2022-07-27 3
Posted an answer
WEB面接で背景ぼかしたり、バーチャル背景にしても特に問題ないですか?

私もそうしてました。ですが、汚さがでてしまっていると、印象は良くないので、暈してるからこそ清潔感は意識しましょう!

2022-07-27 3
さらに読み込む