はっしー

結論ファーストは鉄則です。 あとはナンバリング(1つ目、2つ目〜など)すると相手に伝わりやすくなると思います。

質問を見る
0 件の投票

30秒〜1分が理想だと思います。 大切なのは会話のキャッチボールなので、自分だけが話し続けるのはあまり良くないと思います。

質問を見る
1 件の投票

オンラインがほとんどだったので、最大4つです。 ですが、選考の段階が異なると求められていることが違うので頭がぱんくしてしまいます。なので、なるべく1次なら1次面接のみ、など詰め込む際は工夫はしていました!

質問を見る
1 件の投票

あまりにもどもりすぎたりするのは良くないかもしれませんが、返答スピードは特に気にする必要はないと思います。中身の方が大切です! もし時間が必要なら、少し考えてもよろしいでしょうか?のような言葉を加えるだけで、印象はだいぶ変わると思いますよ!!

質問を見る
1 件の投票

1分以内に話すのが基本です!意外と難しいですが、結論ファーストの意識が大切だと思います!

質問を見る
1 件の投票

私もそうしてました。ですが、汚さがでてしまっていると、印象は良くないので、暈してるからこそ清潔感は意識しましょう!

質問を見る
1 件の投票

問題は無いとは思いますが、理想は少し自己分析をしてある程度仮説を立てた後に、サマーインターンでの経験を結びつけて、自分の未来設計をしていけるのが良いと思います。

質問を見る
0 件の投票

経験もひとつ大事だと思います。 グルディスがある企業を積極的に受けてみてはどうでしょうか。

質問を見る
1 件の投票

デジタルマーケティングなどは今後どんどん伸びていくと思います。 またHR領域も伸びている印象です。

質問を見る
0 件の投票

結論から述べ、全てを話すのではなく、上手く穴を作って相手に突っ込ませるように話を進めていくことです。

質問を見る
1 件の投票
回答をもっと見る