さとうさん

Received an upvote
2022-08-29 3
Received an upvote
2022-08-24 3
Received an upvote
2022-08-08 3
Received an upvote
2022-08-08 3
Received an upvote
2022-08-08 3
Received an upvote
2022-08-08 3
Received an upvote
2022-08-08 3
Received an upvote
2022-08-08 3
Posted an answer
1dayインターンという名ばかりの企業説明会が多くないですか?企業説明は夏のこの時期でも大事ですか?

企業が知ってほしいんだと思います。理解した上で受けてもらわないと、お互い不幸になってしまうことがあるので、知ってほしいというのが正直な気持ちでしょう。

2022-07-27 3
Posted an answer
エントリーシートはどこを見ていますか?

大人の方に文章を見てもらいましょう。エージェントや大学のキャリアセンターなど、しっかり見てもらうことで欠点が見えてくると思います。

2022-07-27 3
Posted an answer
WEB面接で背景ぼかしたり、バーチャル背景にしても特に問題ないですか?

問題ないです!ただ、ボカシのばあい、多少汚くても見えてしまうので、掃除はしっかりしましょう。

2022-07-27 3
Posted an answer
面接で聞かれる内容は業界によって異なりますか?

業界の志望理由が変わってくるので、そこに対する深掘りも変わってくると思います。はじめの志望理由がしっかりしていれば、問題は無いと思います。

2022-07-27 3
Posted an answer
質問されたときにどもってしまいます。どうしたら治せますか?

結論~です。とい言ってしまいましょう。会話をなりたたせるためのコツとして有用だと思います。

2022-07-27 3
Posted an answer
年収ランキングには家賃補助などの福利厚生の部分は含まれているものですか?

含まれてないです。額面が高くても、実際の手取りはそこまで高くないと言うことは起こりうるので、実際に聞いてみたほうが良いと思います。

2022-07-27 3
Posted an answer
TOEICの点数が大手でプラスの働くことありますか?その場合何点あればいい?

最低700からと言われています。ESで有利になる程度で、それ以外ではそこまで関係ないと思います。面接で努力経験をどう伝えるかが大切だと思います。

2022-07-27 3
Posted an answer
面接の服装規定がなければ私服OKですか?

私服で問題ないです。しかし、もちろんTシャツやサンダルだけは避けましょう。

2022-07-27 3
Posted an answer
WEBテストの監視型の時、カメラに映る範囲は掃除したほうがいいですか?

Webテスト関係なく、部屋をきれいにしたほうが集中できると思うのでしっかり掃除しましょう。

2022-07-27 3
Posted an answer
面接では受け答えの速さは見られていますか?

内容を練ったほうが良いです。面接は究極ただのコミュニケーションなので、QAずれしてしまうよりは、少し時間もらっても大丈夫かなと思います。

2022-07-27 3
Posted an answer
総合職と一般職の人達でかかわりはありますか?

会社にもよると思いますが、関わる機会は必ずあります。同期であればなおさら多いと思います。

2022-07-27 3
Posted an answer
座談会で名刺渡すと名前残って選考有利になりますか?

インパクトに残りますが、それだけで選考が有利に進むとは考えづらいので、しっかり面接対策をしましょう。

2022-07-27 3
さらに読み込む