のりとし

Received an upvote
2022-09-02 3
Posted an answer
働いてから転職したいと思うきっかけや原因は何ですか?

なんか違うから始まり人間関係や給料面において、不満が重なり転職するのだと思います。

2022-08-24 3
Posted an answer
内定承諾後のOB訪問でOBの方に複数内定を持っていて悩んでいることは言わないほうがいいですか?

いっても大丈夫ですよ!

2022-08-24 3
Posted an answer
面接の最後にその場で内定をいただいたのですが、口約束でも大丈夫ですか?

その後にメールかなにかでしっかり案内が来るはずです。

2022-08-24 3
Posted an answer
自分の中では納得できる条件の内定先数社の絞り方を教えてください。

どこに行っても納得出来るのに、不安になるかもしれないと思う意味がわからないです。

2022-08-24 3
Posted an answer
内定後の同期との集まりはすべて参加すべきですか?

入社したらいやでも一緒に働くのでどっちでもいいと思いますよ。

2022-08-24 3
Posted an answer
同じ業界で商材に興味がある企業と、ネームバリューに魅力を感じる企業で迷っていますが、どのように決断すればいいでしょうか。

個人的には安定してる企業なんてないと思ってます。どこの企業もコロナのような天災には予測できませんから。

2022-08-24 3
Posted an answer
内定通知書を送付した後に内定辞退をすることになった場合どうすればいいですか?

直接電話でなにか理由をつけて断るが無難です。

2022-08-24 3
Posted an answer
10月の内定後に内定辞退って大丈夫ですか?

入社2週間前くらいまでならいつ辞退しても大丈夫です。心が痛いですが。

2022-08-24 3
Posted an answer
将来キャリアアップが見込めやすい部署って何ですか?

人事じゃないですかね。求職者からしたら会社の顔になりうる部署なので。

2022-08-24 3
Posted an answer
4年の夏以降も就活を続けることは意味があると思いますか?

意味はあります。 だらだらやるなら意味はありませんが。

2022-08-24 3
Posted an answer
新規事業の立案は何年目くらいからできるのでしょうか?

企業ごと違うので、なんとも言えませんが1年目から携わることも出来なくはないです。

2022-08-24 3
Posted an answer
内定を承諾するか否かの決め方を教えてください。

ここでいいではなくここがいいで選ぶようにしてました。

2022-08-24 3
Posted an answer
入社日が近づくにつれて成果が出せるか心配なのですが、どうすれば不安が解消されますか?

何に対して不安なのでしょうか。漠然とした不安であれば深堀してみると大したことない悩みだったりしますよ!

2022-08-24 3
Posted an answer
手ごたえがなかった企業から内定をいただくことができたのですが、なぜ採用という結果になったのか聞いてもいいものですか?

聞くこと自体問題ないです!ただし、それが本当の理由かどうかはわからないです。

2022-08-24 3
Posted an answer
内定辞退をした場合、渡されていた入社に関する書類は返却すべきですか?

それは企業に直接連絡することが一番早いと思います。あまりおすすめはしませんが、コピーしとくのもありです。

2022-08-24 3
Posted an answer
周りから反対されて内定を承諾するのか悩んでいるのですが、どうすればいいでしょうか。

何に対して反対されているのか明確にしましょう。それで納得出来なければやめる選択もありです。

2022-08-24 3
Posted an answer
就職先ですぐに馴染むために必要なことは何ですか?

分からないことをすぐに聞く!これに限ると思います。

2022-08-24 3
Posted an answer
初めて内定者が集まるときに気をつけることは何ですか?

私は周りに溶け込むことを意識してました。あまり出しゃばらず、なおかつ積極的にコミュニケーションは取っていく。先輩になる社員の方に対しては、褒めちぎりました。

2022-08-24 3
Posted an answer
社員数が少ない企業は内定辞退するべきですか?

社員数だけで判断するのはもったいないです。将来性があるかないかは正直どの企業についても同じです。

2022-08-24 3
さらに読み込む