ロイ・マスタング

Received an upvote
2022-09-26 3
Received an upvote
2022-09-26 3
Received an upvote
2022-09-20 3
Received an upvote
2022-09-20 3
Received an upvote
2022-09-05 3
Received an upvote
2022-09-02 3
Posted an answer
25卒でサマーインターンに応募するメリットありますか?

早く始めて悪いことはありません。しかし、飽きないことが大切だと思います。

2022-08-24 3
Posted an answer
字の稚拙さは選考に影響しますか?

大きく関係することはないと思いますが、選考官によっては関係する場合があると思います。選考中はそのESがずっと引き継がれるため、丁寧に書いて損することはないです。

2022-08-24 3
Posted an answer
企業説明会で質問をしたら選考に関係してきますか?

採用担当者に顔を覚えてもらうという意味では、質問したほうがいいかもしれません。積極性あるのみです。

2022-08-24 3
Posted an answer
就活をするのに必要なお金って合計どれくらいですか?

個人差にもよりますが、10万円ほどあったら大丈夫ではないでしょうか?

2022-08-24 3
Posted an answer
社員数が少ない企業は内定辞退するべきですか?

何に迷ってるのかをもっと明確にしたほうが良いです。自分でいくつか項目を決めて、その上で判断したほうが良いと思います。

2022-08-24 3
Posted an answer
就職先ですぐに馴染むために必要なことは何ですか?

自分らしくすることだと思います。

2022-08-24 3
Posted an answer
初めて内定者が集まるときに気をつけることは何ですか?

初っ端からライバル視する必要はないかと思います。まずは仲良くなることを目標にしたほうが良いと思います。

2022-08-24 3
Posted an answer
周りから反対されて内定を承諾するのか悩んでいるのですが、どうすればいいでしょうか。

自分が納得してるなら問題ないと思います。

2022-08-24 3
Posted an answer
手ごたえがなかった企業から内定をいただくことができたのですが、なぜ採用という結果になったのか聞いてもいいものですか?

聞いても問題ありません。不安な状態はないに越したことはないのでどんどん聞いちゃいましょう!

2022-08-24 3
Posted an answer
内定を承諾するか否かの決め方を教えてください。

とりあえず内定承諾はしたほうが良いと思います。その上で就活を続けて納得を得れば良いと思います。

2022-08-24 3
Posted an answer
4年の夏以降も就活を続けることは意味があると思いますか?

やるべきです。納得してない中で入社しても後で後悔するだけだと思います。頑張ってください!

2022-08-24 3
Posted an answer
将来キャリアアップが見込めやすい部署って何ですか?

人事とかマーケじゃないですかね。その会社だけじゃなくても自分の人生で見た時に、どこでも通じるのはその辺りかと思います。

2022-08-24 3
Posted an answer
10月の内定後に内定辞退って大丈夫ですか?

問題ないです。入社2週間前までは平気です。ただ相手には迷惑がかかります。

2022-08-24 3
Posted an answer
内定通知書を送付した後に内定辞退をすることになった場合どうすればいいですか?

電話してめちゃめちゃ謝ればなんとかなります。大丈夫です。

2022-08-24 3
さらに読み込む