アボカド

Received an upvote
2022-09-20 3
Received an upvote
2022-08-31 3
Received an upvote
2022-08-31 3
Received an upvote
2022-08-26 3
Received an upvote
2022-08-26 3
Received an upvote
2022-08-26 3
Received an upvote
2022-08-26 3
Received an upvote
2022-08-26 3
Received an upvote
2022-08-21 3
Received an upvote
2022-08-18 3
Received an upvote
2022-08-18 3
Received an upvote
2022-08-18 3
Received an upvote
2022-08-18 3
Received an upvote
2022-08-18 3
Posted an answer
尊敬している人聞かれた場合何と答えるのが正解ですか?

誰でも大丈夫です!理由として、その人がきっかけで将来実現したい事やビジョン、就活の軸などにつながるエピソードを話せたら良いですね!

2022-08-12 3
Posted an answer
選考日が複数あるとき、有利にしたければ早い日を選ぶべきですか?

早い方が絶賛有利になるという事はありませんが、志望度が高い企業なら早く受けるに越した事はないと思います。日程が埋まる前にスムーズに選考を進められますし、早期に動いてる事は評価につながると思います。

2022-08-12 3
Posted an answer
高圧的な面接(圧迫面接)をする企業の社内の雰囲気はぴりぴりですか?

私も圧迫面接に当たった事があります。そこの企業はクリームソーダさんの仰る通り、ストレス耐性や臨機応変に対応できるかを見るためでした。そこの企業の社員の方は優しい方が多かったので圧迫面接をする企業の社員みんな怖いとは限らないと思います。

2022-08-12 3
Posted an answer
ガクチカを盛ったとき面接で詰められる対策はどうしたらいいですか?

本当にその事を行ったと思い込んで話すしかありません。 ですが、どこまで話を考えたらいいか悩んでる段階だったら絶対にボロが出てしまいます。一つのガクチカの深掘りで30分かかる事もありました。...

2022-08-12 3
Posted an answer
合格通知が来る日程の早さ遅さは何の関係がありますか?

同じ提出基準ということはESの段階のインターンの合否でしょうか? インターンだったら一律同じ時間に合格が出る事が多いです。しかし、合格基準が高い人から合否を出している所もあるとは思います。

2022-08-12 3
Posted an answer
面接のときってESについて深堀りされて進むことが多いですか?

ESの深掘りがメインです!あとは、自己紹介からの深掘りや、質問の答えに対しての深掘りをどんどんしていく事が多いです。

2022-08-12 3
さらに読み込む