どこでも聞けるような質問は避けるべきです。
その企業でしか聞けない質問は印象が良いと思います。例えば、売買仲介の事業において城南エリアを強みとしていると思うが、なぜそのエリアに強いのか?
自社商品に力を入れることで、良いものをより安く提供できるようにしているとおっしゃっていたが、なぜ他社はできず貴社は実現可能なのか?
などきちんと企業を理解した上での質問は印象が良くなると感じています!
orangeapple1 回答しました 2022-12-11
どこでも聞けるような質問は避けるべきです。
その企業でしか聞けない質問は印象が良いと思います。例えば、売買仲介の事業において城南エリアを強みとしていると思うが、なぜそのエリアに強いのか?
自社商品に力を入れることで、良いものをより安く提供できるようにしているとおっしゃっていたが、なぜ他社はできず貴社は実現可能なのか?
などきちんと企業を理解した上での質問は印象が良くなると感じています!