zorn

Received an upvote
2023-04-06 3
Asked a question
成長に必要な要素って何だと思いますか?

就活軸に「若いうちから成長できる環境」というものを掲げています。 この前の面接で就活軸の深掘りをされたのですが、その時「あなたにとって成長に必要な要素って何ですか?」と聞かれて正直回答が浮かびませんでした。自分は長期インターンをしたことがなく、実際ビジネスシーンでどのような成長ができるのか想像できていません。そこで、みなさんの思う成長に必要な要素を教えていただきたいです。

2023-04-06 3
Received an upvote
2022-11-21 3
Received an upvote
2022-11-15 3
Asked a question
web上で企業の方と接触するためのおすすめの方法を教えてください

自分がベンチャー企業を志望していることもあって、できるだけリクナビなどは使用せず直接企業の方と面談をできる機会をつくって選考までつなげたいと考えています。Matcherがいいと聞きますが、何かほかにweb上で企業の方とマッチングできるようなサービスがあれば教えていただきたいです。

2022-11-14 3
Received an upvote
2022-11-08 3
Received an upvote
2022-11-03 3
Asked a question
業界はバラバラで業種だけ定めて企業を選択することはありですか?

正直言って興味のある業界がありません。それ以上にエンジニアとして働きたいという思いがあります。企業を絞っていくときに、業界は問わず業種だけを見て就活を進めていくことはありですか?

2022-11-01 3
Received an upvote
2022-11-01 3
Asked a question
私服OKと書かれたweb上でのグループ面接は本当に私服で参加しても大丈夫でしょうか?

秋インターンの2次選考がweb上でのグループ面接です。メールには私服でOKと書かれていたのですが、実際同じグループの人たちはスーツで参加しないのか心配です。念のためスーツを着用したほうがいいのでしょうか。それとも私服でも大丈夫なのでしょうか。

2022-10-31 3
Received an upvote
2022-10-25 3
Received an upvote
2022-10-19 3
Asked a question
web面接の対策方法を教えてください。

24卒の者です。今度初めてweb面接を受けます。対面の面接は経験したことがあるのですが、オンラインだとどんな感じなのか、どのような対策を講じればいいのか想像がつきません。web面接を受けるにあたっての対策方法を教えてください。

2022-10-17 3
Received an upvote
2022-09-27 3
Received an upvote
2022-09-26 3
Asked a question
自分を色に例えるなら何色かの質問は何のために聞いていますか?

先日受けた面接で「あなたを色に例えるなら何色ですか?」と聞かれて回答に少し困りました。太陽を連想して赤と答えたのですが、この質問で何を見られていたのか分かりません。意図を教えてください。

2022-09-26 3
Received an upvote
2022-09-20 3
Received an upvote
2022-09-20 3
Asked a question
ESの自由記述欄には何を書けば良いですか?

ESの項目に自由記述欄があります。自由記述欄のパターンは初めてで、何を書けば印象が上がるのか分かりません。同じようなESを書いたことがある方はどのようにしていましたか?

2022-09-14 3
Asked a question
自己分析のために多くの社会人の人と1on1する方法は何ですか?

初めましてです。 自己分析を進めているのですが、できるだけ多くの人に自分を深掘って欲しいなと思っています。そこで、自分を全く知らない社会人の人に話を聞いてもらいたいと思っているのですが、どのようにすれば良いでしょうか。

2022-09-12 3
さらに読み込む