プッチ

Received an upvote
2023-04-06 3
Asked a question
就活状況を聞かれたときの適切な回答方法を教えてください。

来週第一志望群の企業の二次面接があります。 現在最終前が2社、二次面接結果待ちが1社、二次面接前が1社、一次面接前が2社あります。業界は人材、広告、不動産と多岐にわたっています。...

2023-04-06 3
Received an upvote
2022-11-08 3
Asked a question
web面接で回線が悪くならないようにする対策は何かありますか?

web面接が控えています。初めてなので心配事が結構あるのですが、一番は回線が悪くならないか心配です。zoomに入室する前に確認は入念にしようと思っているのですが、そうならないように何か対策できることはありますか?

2022-10-31 3
Received an upvote
2022-10-25 3
Asked a question
web上での1dayインターンの満足度はオフラインのものと遜色ないですか?

興味のある企業の1dayインターンに参加するか迷っています。web上だと企業の実際の雰囲気を知ることは難しいのかなと感じているからです。実際にweb上での1dayインターンに参加した人に聞きたいのですが、オフラインのものと比べて満足度はあまり変わらないのですか?

2022-10-24 3
Received an upvote
2022-10-13 3
Asked a question
24卒の就活のスピード感が早いのは何が要因ですか?

24卒で就活をしている者なのですが、Twitterなどを見ていて9月末の現在時点で早期内定をもらっている人が多いように感じます。コロナの影響もあるとは思いますが、就活早期化の要因って何ですか?

2022-10-11 3
Received an upvote
2022-10-04 3
Received an upvote
2022-10-04 3
Asked a question
自分の弱みを強みを言い換えたものにすることは効果的だと思いますか?

自己分析について悩んでいます。 自分がどのような人間か印象付けるために、弱みについて聞かれたとき「行動力⇔考える前に行動する」というように、言い換えて説明しようと思っています。そのほうがどんな人間か分かりやすいかなと考えていますが、どう思いますか?

2022-10-04 3
Given an up vote
2022-09-27 1
Given an up vote
2022-09-27 1
Given an up vote
2022-09-27 1
Given an up vote
2022-09-27 1
Received an upvote
2022-09-27 3
Received an upvote
2022-09-26 3
Received an upvote
2022-09-26 3
Asked a question
質問の意図を聞き返すことはしてもいいですか?

この前受けた面接で、質問の意図がよくわからないまま答えてしまいました。面接官の反応を見ると、おそらくQ&Aが合っていなかったと思うのですが、このような場合面接官に質問の意図を聞き返してもいいものですか?

2022-09-26 3
Received an upvote
2022-09-20 3
さらに読み込む