C

Received an upvote
2023-04-06 3
Asked a question
将来ビジョンが見つかりません。どうしたらいいですか?

3月からESを書いていて、ガクチカや自己PRなど過去についての経験を聞かれるとあまり困らず書けるのですが、志望動機やキャリアプランなどについて聞かれると手が止まってしまいます。これは、自分のなかで明確な将来ビジョンがないからなのかなと思っているのですが、どれだけ考えても全く思い浮かびません。就活用と割り切って確立したいのですが、どうしたらいいですか?

2023-04-06 3
Received an upvote
2022-11-21 3
Received an upvote
2022-11-03 3
Asked a question
web面接に向けて一人で練習する方法を教えてください。

web面接が控えています。対面じゃないので空気感をつかむことが難しく、カタコトになってしまわないか心配です。23卒の内定者の人たちはどのように練習していましたか?

2022-11-01 3
Received an upvote
2022-10-27 3
Received an upvote
2022-10-25 3
Asked a question
web上での企業説明会でチャットを送ると採用にいい影響はありますか?

先日企業のマイページ上でのweb企業説明会に参加しました。そこで、流れるようにチャット上で質問や内容に対する感想が飛び交っていました。ニックネームでのチャットだったので意味ないのかなとも、マイページ上に記録されているのかなとも感じました。実際web上での企業説明会でチャットを飛ばすことは採用に向けていい影響はあるものなのでしょうか。

2022-10-24 3
Asked a question
web面接の背景はカーテンなどを用意するべきですか?

今度初めてweb面接を受けます。いつもzoomを利用する際は、背景をぼかしているのですが面接の際はクリアのしているほうが良いと考えています。しかし、クリアにすればするで、家の中の様子が映り込み過ぎるのもよくないのかなと思っています。そこで、突っ張り棒でカーテンなどの仕切りを用意するべきか悩んでいます。内定者の方々はどのように対策していましたか?カーテンなどは用意するべきなのでしょうか。

2022-10-17 3
Received an upvote
2022-10-13 3
Received an upvote
2022-10-11 3
Asked a question
人材業界は大手有利の市場に変化はなさそうですか?

今は幅広く業界を見ていますが、その中でも広告・保険・人材業界を見ています。最近は人材に興味が出てきだして業界研究をしているのですが、参入障壁が低いため企業数の多さが特徴的だなと感じました。さらに、少子化によって新卒の人口が減少すると市場規模が小さくなることから、リクルートやレバレジーズ、マイナビといったトップ企業に入らないと限界があるように感じています。今後も人材業界は現在のような状態が続くのでしょうか。

2022-10-11 3
Received an upvote
2022-10-04 3
Received an upvote
2022-10-04 3
Given an up vote
2022-10-03 1
Given an up vote
2022-10-03 1
Given an up vote
2022-10-03 1
Given an up vote
2022-10-03 1
Given an up vote
2022-10-03 1
Given an up vote
2022-10-03 1
さらに読み込む