ペプシマン

Received an upvote
2022-11-01 3
Received an upvote
2022-08-29 3
Posted an answer
深夜3時くらいにESの提出するの悪印象ですか?

悪くないと思います。

2022-08-27 3
Posted an answer
履歴書は紙提出とweb提出どちらが多いのですか?

webです。

2022-08-27 3
Posted an answer
宅建を3年のうちに取ったことは面接やESで評価を受けますか?

資格そのものと取るまでの過程が評価されると思います。

2022-08-27 3
Posted an answer
WEBテストで短期間で点数上げるには何したらいいですか?

出回ってる解答集を使うのが一番手っ取り早いです。ただ保証はできません。

2022-08-27 3
Posted an answer
エントリーシートに第1志望から第3志望まで書く欄がありましたが、これは正直に書いていいですか?

正直に書かない方が良いです。不動産志望なのに、食品や飲料が第二、三だと一貫性のある話がしにくく、本当にうちが第一志望かが薄くなってしまいます。嘘でもいいので、デベやゼネコンなどを入れとくと良いかと思います。

2022-08-27 3
Posted an answer
24卒のエントリーシートはいつから書き始めたらいいですか?

サマーインターンの時から書いてました。本選考でいきなり書いても完成品でない状態なので通りにくいかと思います。とにかく添削してもらって、企業に出すこれを3月までに誰よりもやれば問題ないです。

2022-08-27 3
Posted an answer
本選考のエントリーシートは何社くらい出しましたか?

応募数:100、志望業界:特に指定ナシ(メインは、食品飲料、繊維、商社、IT、消費財) ブッキングはほぼしないかと思います。100社応募して70社ほどの面接をしてきましたが、オンラインが主流だったので間10分とかの休憩で1日6社ほどこなせば問題ないです。ただ、普段は他の人よりも大きかったです。

2022-08-27 3
Posted an answer
手書きのエントリーシートは下書きしてもいいと思いますか?修正テープはだめですか?

修正テープはダメです。薄く下書きする程度なら問題ないかと思います。

2022-08-27 3
Posted an answer
エントリーシートの「周りから見たあなたの印象」は誰に聞いてましたか?親や友達?誰がおすすめ?

誰にも聞かずに自分で考えてました。自分で見る自分と、他人から見る自分が一貫していれば、ちゃんと自己分析ができている人間だと判断されます。よくインスタのストーリーで「自分の印象について教えてください」などを良く見ますが、あんなのやらなくても自分で考えた方が効率が良く、一貫性があっていいかと思います。

2022-08-27 3
Posted an answer
エントリーシートで書くために課外活動したりしましたか?

部活とボランティアを書いてました。ぼくは就活のためにしていたわけではないですが、深掘りは必ずされると思っていた方が良いです。

2022-08-27 3
Posted an answer
エントリーシートの作成代行に頼むとESのクオリティは高いのですか?ES通過しやすくなるのでしょうか?プロに頼まず自分で書くことのメリットは?

自分らしい言葉を使えることがメリットかと思います。理由として、実体験であるのは、ぼくは体育会出身で練習との両立が難しかったですが、全部自分で書きました。体育会らしく、「血」や「死ぬ気」などという一般の方が使わない単語を起用することで、他人との差別化、面接官からの好印象を得ることができると思います。

2022-08-27 3
Posted an answer
プラスの印象をあたえられたり、ギャップをあたえられる短所は何だと思いますか?

主さんの短所はあまり話さない方が良いのではないかと個人的に思います。理由は、主さんがどんな業界でどんな職種を志望してるかわかりませんが、相手との関係性で成り立つ商売が多い中、あがり症の人間を進んで採用したいとは思いにくいかと思います。...

2022-08-27 3
Posted an answer
サマーインターンのESと本選考のESでは内容やボリュームなど全く違うのですか?感じたギャップは?

ギャップとしては重みが違うかなと感じました。ぶっちゃけサマーの時は「なぜインターンに参加したいか」などのゆるめだったと思いますが、本選考では、具体的なガクチカ、ユニークな質問(その人の発想力)、強力な志望動機を聞かれることが多いかと思います。

2022-08-27 3
Posted an answer
ガクチカは高校生の時を書いても大丈夫ですか?

良くないかと思います。そんな昔のことではなく、相手は今を知りたいのでできれば大学時代のが良いかと思います。

2022-08-27 3
Posted an answer
ガクチカは「一人で遂行」と「周りを巻き込む」の二つ用意してますか?

分けてました。企業スタイルに沿って分けると良いかと思います。

2022-08-27 3
Posted an answer
企業によって自己PRは使い分けますか?

作るのめんどくさかったので全部同じでいきました。理由等を企業に合わせるぐらいで十分かと思います。

2022-08-27 3
Posted an answer
エントリーシートの「失敗の経験は?」について書きたいことがガクチカとかぶらせないほうがいいですか?

同じ内容で良いかと思います!失敗から学んだことをどう生かしたかの一貫性で話ができて良いかと思います

2022-08-27 3
Posted an answer
昔は家族の職業や経歴(犯罪含め)もチェックされていたみたいですが、今もそうなのでしょうか?それでの足切りはありますか?

電○、博○堂とかはあるという噂は聞いたことがありますが、普通の会社はないと思います。

2022-08-27 3
さらに読み込む