im

Received an upvote
2023-01-23 3
Received an upvote
2023-01-23 3
Posted an answer
モチベーショングラフが書けません

案外些細なことでグラフ動いている人もいたので価値観が変わった時とか小さな変化を書き出せるかどうかだと思います。

2023-01-19 3
Posted an answer
第一志望の固め方について教えてください

待遇面と人で見てました。あとはそこで働いている人の口コミも参考にしてます。openworkめっちゃいいです。

2023-01-19 3
Posted an answer
webテストの合否基準は何ですか?

あれ結果やどれだけ合ってたかまで教えてもらわないと納得できないですよね、 でも一人当たりの受験費用5000円くらい企業負担だから重視されているのは自明ですね、、、

2023-01-19 3
Posted an answer
やりたいことがない人はどうやって探すのか

やりたいことが無いのではなくて、興味を抱くほど踏み込んでないのだと思います。説明会や企業のホームページを見てから惹かれる部分を探していけばいいと思います。

2022-12-20 3
Posted an answer
皆さんはいつ頃インターンに行きましたか

短期インターンか長期インターンかどちらですかね? 短期であれば夏から行く人が多いので3年5月か6月くらいから準備すればいいと思います。...

2022-12-20 3
Posted an answer
インターン先の選び方

なんとなくフィーリングとかでもいいと思います。合説いってみて惹かれたところとか、直近締め切りのものを一通り見てよさそうと思ったところに応募すれば良いと思います。

2022-12-20 3
Posted an answer
就活しなくても、就職はできるのか

インターンに参加して優秀であれば優遇されるとは思いますが、インターンに行く時点で就活してますから何とも言えませんね、、 就活せずに優秀であるかどうかを見極める場がない気がします。

2022-12-20 3
Posted an answer
大3の12月 迷走中

国際公務員とかもありますね。NGOスタッフとか?

2022-12-15 3
Posted an answer
就活に向けてやっておいた方が良いこと

自分が何に興味があるのかをぼんやり考えてみるといいと思います。 ですが、1年生2年生は就活のことで行動起こすより遊んだりバイトしたりサークル活動でガクチカの話を作っておくことも重要だと思います。

2022-12-15 3
Posted an answer
進路決定の時期に関して

短期のインターンであれば院進するなら1年次でインターンなどにでるはずなのでまだインターンに参加する必要はないんじゃないですか? 長期は何か目的があるなら行けばいいと思います。行かなくてもいいものだと思います。...

2022-12-15 3
Posted an answer
インターン選びについて

何か事業にかかわれるor自分のスキルが身に就くものかどうかをきちんと聞いたほうがいいと思います。 エンジニア志望用のプログラミング経験が積めるような長期インターンもあるので長く続けるなら見極めるべきですね!

2022-12-15 3
Posted an answer
卒業後の進路について

どうするべき、という正解はないと思います。自分が何をしたいのか、どうンな将来にしたいのか見極めてこと絵を見つけていけばいいと思います。

2022-12-13 3
Received an upvote
2022-12-12 3
Posted an answer
そもそも成長や裁量権とは

成長についてですが業務的なものと精神的なものに分かれるのではないかと考えています。 業務的なものは営業の成績のように可視化できるものなどが考えられます。精神的なものとしては傾聴力のようなスキルが上がることでお客様とのやり取りがうまくいくことで売り上げなどに貢献することも考えられます。...

2022-12-09 3
Posted an answer
文学部英文学科って就職弱いですか?

就職に学部はあまり関係ないです。自分の勉強が社会人として役に立つと思わせられるようなエピソードを考えられれば別に大丈夫です。 学部や学科よりその人本人を見てると思います。

2022-12-09 3
Posted an answer
上京の際の貯金額について聞きたいです

かかってくる経費として 1引っ越し費用 2家具や家電の購入費用 3賃貸契約する物件の敷金や礼金 4上京後、初月の生活費 5入社した職場までの交通費...

2022-12-09 3
Posted an answer
インターンはいつからやるのが妥当ですか

短期のインターンか長期のインターンか、そして質問者さんが24卒か25卒かにもよると思うのですが、短期であればマイナビなどのナビサイトを使うのがいいと思います。...

2022-12-09 3
Posted an answer
自分のやりたい仕事を優先するか、就職することを優先するか

人それぞれに答えがあると思いますがスキルを身に付けてから就活する必要はないと思います。 私も未経験のエンジニア志望で、スキルは入社してから身につけるつもりです。

2022-12-06 3
さらに読み込む