お野菜大好き

Received an upvote
2022-09-26 3
Received an upvote
2022-09-20 3
Received an upvote
2022-08-26 3
Received an upvote
2022-08-26 3
Received an upvote
2022-08-26 3
Received an upvote
2022-08-26 3
Received an upvote
2022-08-26 3
Received an upvote
2022-08-26 3
Received an upvote
2022-08-21 3
Received an upvote
2022-08-21 3
Received an upvote
2022-08-21 3
Posted an answer
ガクチカで、協力して何かを成し遂げたエピソードを話したのですが他の方が良かったと思いますか?

営業は1人で契約を取るものではありません。相手との関係性、会社内でのやり取りなどが実って契約に繋がります。なので周囲との協力で成し遂げた話でも想いは届きますよ!

2022-08-20 3
Posted an answer
面接で手ごたえを感じる時はどんな時ですか?

SNSの内容はほとんどテキトーです。鵜呑みにして自分が心配するようなことはあってはなりません。手応えがあるときは、相手の反応が良い時、面接終わりに次の面接のアドバイスをくれる時などがありました。

2022-08-20 3
Posted an answer
面接前にワンキャリアなどで面接に関しての口コミ等は見てましたか?

必ず見てました。特にワンキャリアの「合格の秘訣」はかなり参考になるのでちゃんと見ておくことをオススメします!

2022-08-20 3
Posted an answer
ガツガツした体育会系のような社風の企業の面接では自意識過剰になる位の気持ちで挑んだ方が自信あるように見えて良いのでしょうか?

自信があるように見えるのと自慢気に話すのは違います。傲慢になってる話しは聞いていて誰も楽しくありません。楽しそうに話すこと、知的に自信を見せること(言葉の言い回しなど)で良く映ると思います。

2022-08-20 3
Posted an answer
オープンハウスの口コミがワンキャリアだととても悪いのはどうしてですか?

ワンキャリアだけでなくどこのサイトにも評判が悪く書いてあります。ぼくも実際に内定をいただきましたが、面接官の態度が悪かったり、かなり圧迫感のある面接をしてくるのが今の時代にあってないことなどから評判が良くないのかと思います。

2022-08-20 3
Posted an answer
面接がとてもフランクで雑談気味だったのですが何か理由があると思いますか?

特に意味はないと思います!ベンチャーらしいとは思います!

2022-08-20 3
Posted an answer
面接でやる気やパッションがアピールするにはどんな態度を取ればいいですか?

ガクチカを楽しく話している姿勢やIRを読み込んだ上での逆質問などで、知的にかつ熱意ある姿勢を示せると思います。

2022-08-20 3
Posted an answer
社員と就活生1対1の面接はどんな雰囲気ですか?

人それぞれだと思います。ぼくは体育会学生なのでフランクに来てくださる方が多かったです。自分がどんなキャラクターなのか?どう見られたによって相手に雰囲気の全てを託すのではなく、自分が主導権を持つくらいの勢いでいれば心配の必要はありません。

2022-08-20 3
Posted an answer
笑顔で印象よく面接をうけるためにどんな練習が効果ありますか?

1人でズームを立ち上げて録画しながら練習して見返す。これをひたすら繰り返せば治ります!

2022-08-20 3
さらに読み込む