とげ

Received an upvote
2022-09-05 3
Received an upvote
2022-09-02 3
Received an upvote
2022-09-02 3
Posted an answer
新卒の配属が地方だったとして、どのくらいで本社で働けるようになりますか?

会社によっては希望通り通ることがあるので、まずは人事の人などに聞いてみましょう。

2022-08-31 3
Posted an answer
東京の配属が希望ですが本社に配属される割合は?

特に決まってないので、会社の方に聞いてみましょう。

2022-08-31 3
Posted an answer
内定後に人事の方に残業代など諸手当といった待遇面についてどれくらい質問できますか?

面談組めそうであれば、面談にて聞きたいことをぶっちゃけで聞いてみましょう。

2022-08-31 3
Posted an answer
仕事をやめたいと思っても3年は続けるべきなのでしょうか?本当に転職に響くのですか?

転職時代の今で響くことは特にないと思います。

2022-08-31 3
Posted an answer
内定承諾書を郵送した後に相手から返事がないのは普通ですか?

多分大丈夫だと思いますよ

2022-08-31 3
Posted an answer
4年の夏以降も就活を続けることは意味があると思いますか?

むしろ納得いってない企業に行って後悔しない未来が見えないです。

2022-08-31 3
Posted an answer
大手に就職してもグループ子会社に出向になることは頻繁にありますか?

というかそれが大手な気がします。

2022-08-31 3
Posted an answer
内定承諾をしたあとに、その企業があっていないと感じた場合どうすればいいですか?

何回か内定者インターンや面談に参加してみて、それでも合わないと感じたらやめましょう

2022-08-31 3
Posted an answer
内定もらってもそこに決めたくない場合は就活続けるべきですか?

もちろんです 納得いくまで続けましょう

2022-08-31 3
Posted an answer
内定後の同期との集まりはすべて参加すべきですか?

参加した方がいいとは思いますが、自己判断です。

2022-08-31 3
Posted an answer
内定通知書を送付した後に内定辞退をすることになった場合どうすればいいですか?

電話がベストだと思います

2022-08-31 3
Posted an answer
東京勤務と地方勤務ではどちらのほうがキャリアアップしやすいですか?

地方より関東の方がキャリアアップ目指せると思います。

2022-08-31 3
Posted an answer
内定が決まった後は長期インターンをやめるべきですか?

どっちでもいいと思いますよ!早く学べるか後で学べるかだけなので

2022-08-31 3
Posted an answer
働いてから転職したいと思うきっかけや原因は何ですか?

大半が人間関係だと思います

2022-08-31 3
Posted an answer
内定を承諾するか否かの決め方を教えてください。

最後まで納得できるまでやりましょう

2022-08-31 3
Received an upvote
2022-08-30 3
Received an upvote
2022-08-30 3
さらに読み込む