すぐる

問題ないです。ガクチカは内容ではなく伝え方です。

質問を見る
1 件の投票

内定直前でした。就活を続けていく上で何十回も志望業界が変わりました。

質問を見る
2 件の投票 選択済み

台本のようなものを暗記するのは良くないですが、面接練習は沢山やった方がいいです。そして、沢山の人に面接官役をやってもらうといいです。

質問を見る
2 件の投票 選択済み

えーと、などは言わない方がいいです。どうしても思いつかない場合は質問を復唱しながら考えるといいと思います。

質問を見る
1 件の投票

個人的な意見ですが、体育会系は年功序列の組織形態が多いうえに、大学で続けている人はかなりの年数をそのスポーツに尽力してきているため、継続力などが一般学生よりかは高く評価されるのだと思います。

質問を見る
1 件の投票 選択済み

関係あります。と言っても、優遇される役職などはありません。その役職をどれだけ活用できるかを見られるので自分に合った役職を選ぶように心がけるといいです!

質問を見る
1 件の投票 選択済み

簡潔に話すこと、そして、あえて全てを話さないことです。相手に聞いて欲しい内容を簡潔に話すことで、後々質問して貰えます。

質問を見る
1 件の投票

悪く言えば飽き性と捉えられるかもしれませんが、よく言えば常に新しいことに挑戦する意欲があると言えます。何事も伝え方しだいでポジティブに言い換えられます。

質問を見る
1 件の投票

まず結論を話すことです。話す内容がふたつある場合は、話初めに、〇〇について2点ほどあるのですがと話し始める。

質問を見る
1 件の投票
回答をもっと見る