まさみち

Received an upvote
2022-09-20 3
Received an upvote
2022-08-31 3
Received an upvote
2022-08-26 3
Posted an answer
セミナーや説明会に参加するメリットは何ですか?

企業の方と直接コンタクトが取れることです

2022-08-18 3
Posted an answer
就活の軸はどうやって定めますか?

僕はお金を稼ぎたい→仕事ができる人=お金持ち→仕事ができるようになりたい→成長したい。のように決めてました

2022-08-18 3
Posted an answer
web面接でメモをするときはメモ帳を用意して手書きで書き込むべきですか?

その方がいいと思います。メモしてるなって相手が分かればちょっとだけ好印象です。

2022-08-18 3
Posted an answer
圧迫面接の対処法を教えてください。

個人的な意見ですが圧迫面接をする企業はろくな企業じゃないと思ってます。なので、圧迫面接だなと感じたら落ちてもいいやくらいの感覚でいいと思います

2022-08-18 3
Posted an answer
面接の際話す前に一度上を見てしまう癖があるのですが印象悪いですか。

正直あまり良くないです。見つめるくらいしても大丈夫です

2022-08-18 3
Posted an answer
ガクチカのエピソードのすごみが客観的にわかるようにするにはどのように話せばいいですか?

何故それをしようと思ったのか、それをして自分がどう変わったのかを話すことで上手く伝わると思います

2022-08-18 3
Posted an answer
ゼミに入っていない場合、通っている大学で力を入れたことについて聞かれた場合何を答えればいいでしょうか。

講義で印象に残ってることとかでもいいと思います。要は内容ではなく伝え方なので

2022-08-18 3
Posted an answer
グループディスカッションで自分の意見を主張するのと周りの意見を聞くのではどちらが評価が高いですか?

周りの様子を伺って、割合をかえましょう!例えば、あまり発言する人がいなければ率先して意見を言うことを6.7割意識してあとは周りの意見を汲むことを意識しましょう

2022-08-18 3
Posted an answer
自己PRと長所は違うことか同じことどちらを書くべきですか?

多すぎてもあれですが、複数あることは悪いことじゃないです!

2022-08-18 3
Posted an answer
資格は就活にどのくらい影響しますか?

資格自体に意味は無いです。その資格を取った経緯や取るまでの努力が意味を生してきます。

2022-08-18 3
Posted an answer
一般職で持ってると便利な資格や選考に有利に働く資格はありますか?

資格があればいいって訳では無いので、なぜ資格を取るのかを明確にすることから始めましょう!

2022-08-18 3
Posted an answer
ES通ってもWEBテストで落ちるのは対策でどうにかなりますか?

回答を記録して見直しすることが大切です

2022-08-18 3
Posted an answer
履歴書のPDFを前に提出したことがある企業に、改めて原本が必要になったときはどうすればいいですか?

結論どっちでも問題ないです!

2022-08-18 3
Posted an answer
ESのガクチカってすべて同じエピソードでもいいですか?

企業ごとに変える必要は無いです!

2022-08-18 3
Posted an answer
ガクチカを欄外まで書いたら印象悪いですか?

基本的に文字数超えるのは避けた方がいいですね

2022-08-18 3
Posted an answer
監視型のWEBテストはどうやって監視されるのですか?

録画されているものが多いと思います!

2022-08-18 3
Posted an answer
最終面接前に人事の方とする面談って何を確認されるのですか?

もしかしたら企業側からあなたの事を口説きたいのかも知れません(就活的な意味合いで)

2022-08-17 3
さらに読み込む