アルフォンス・エルリック

Received an upvote
2022-09-20 3
Received an upvote
2022-09-20 3
Received an upvote
2022-09-05 3
Posted an answer
字の稚拙さは選考に影響しますか?

選考感によって左右されると思います。専攻するのも人間なので、少しは関係すると思います。

2022-08-30 3
Posted an answer
サマーインターンのオンライン面接はジャケットを着るべきですか?

スーツ指定がある場合は着ることをお勧めしますが、ない場合はカジュアルなもので大丈夫だと思います。

2022-08-30 3
Posted an answer
早慶から中小企業いくのはもったいないですか?

最終的に自分がどうなりたいのかの方が大事だと思う為、もったいないと言う考えは捨てた方がいいと思います。

2022-08-30 3
Posted an answer
ES提出がぎりぎりだと選考に響きますか?

ギリギリでも直接選考に関わる事は少ないと思います。それよりも出さないことの方が問題な為、出すことを優先すべきです。

2022-08-30 3
Posted an answer
企業によって自己PRは使い分けますか?

私は使い分けていました。企業の特性に合わせて使う事で差別化を図っていました。

2022-08-30 3
Posted an answer
内定が決まったあとも就活をすることはありですか?

ありです。何個も内定を持つ事は罪にならないですし、納得のいく結果でなければ悔しいと思います。

2022-08-30 3
Posted an answer
ガクチカは「一人で遂行」と「周りを巻き込む」の二つ用意してますか?

私は準備していました。企業の特徴によって使い分けることで、差別化を図っていました。

2022-08-30 3
Posted an answer
webテストの勉強は週にどのくらいのペースでやるべきですか?

青本をコツコツやることをおすすめします。毎日1時間すると心に決め、私はやっていました。

2022-08-30 3
Posted an answer
学歴フィルターが強い業界を教えてください。

外資系や商社は学歴が重視される傾向にあると思います。

2022-08-30 3
Posted an answer
対面の面接やインターンで黒染めスプレーしていくのアリですか?

完全に隠せる場合でしたらアリだと思います。金髪はNGなためやめた方がいいです。

2022-08-30 3
Registered
Header-logout

就活経験者(内定者、社会人)に相談できるQ&Aサイト 質問する 新規登録する 就職活動は1人でしない! 困ったときに頼れる相談サイト...

2022-08-30 5