スカー

Received an upvote
2022-09-26 3
Received an upvote
2022-09-26 3
Received an upvote
2022-09-26 3
Received an upvote
2022-09-14 3
Received an upvote
2022-09-05 3
Received an upvote
2022-08-31 3
Received an upvote
2022-08-31 3
Received an upvote
2022-08-30 3
Received an upvote
2022-08-30 3
Received an upvote
2022-08-28 3
Posted an answer
ガクチカは「一人で遂行」と「周りを巻き込む」の二つ用意してますか?

2つ用意した方がいいと思います。業界や仕事の内容によって使い分ける事は重要です。

2022-08-28 3
Posted an answer
メガベンチャーといわれる企業の特徴って何ですか?

従業員数が1000人を超え、大規模な事業をしているところだと思います。

2022-08-28 3
Posted an answer
内定が決まった後は長期インターンをやめるべきですか?

自己判断だと思います。私は、インターン先の人に本当にお世話になったため、今でも良い関係を気づけています。

2022-08-28 3
Posted an answer
気になったニュースを聞かれたとき、その業界のニュースの方がいいですか?

業界のニュースをチェックするのは大事だと思われます。しかし、自分が興味のあるものを言うのも一つなので世の中のニュースはチェックしといた方がいいでしょう。

2022-08-28 3
Posted an answer
逆質問で福利厚生について聞くことはNGですか?

あまりおすすめはしません。内定後などに聞いた方がいいと思われます。

2022-08-28 3
Posted an answer
圧迫面接の対処法を教えてください。

自分の受け取り方次第なため、考えすぎない事が重要です。そんな企業はこっちから願い下げの精神で行きましょう。

2022-08-28 3
Posted an answer
内定につながるサマーインターンであっても合わないと感じたら辞退するべきですか?

途中で考えが変わることもあるので受けておいた方がいいと思います。

2022-08-28 3
Posted an answer
自己分析を一通りしないままサマーインターンの応募してますが、同時進行で問題ありませんか?

問題ありません。サマーインターンは経験値を上げるものなので、大丈夫だと思います。

2022-08-28 3
Posted an answer
ES提出がぎりぎりだと選考に響きますか?

少しは関係があると思います。早い人ほど多く見られるのは企業によって異なりますが、少しは関係あるでしょう。

2022-08-28 3
Posted an answer
企業によって自己PRは使い分けますか?

私は変えていました。企業の特性や求める人材によって変えていました。

2022-08-28 3
さらに読み込む