こん

Received an upvote
2022-09-02 3
Received an upvote
2022-08-31 3
Received an upvote
2022-08-24 3
Received an upvote
2022-07-26 3
Received an upvote
2022-07-26 3
Received an upvote
2022-07-26 3
Received an upvote
2022-07-25 3
Received an upvote
2022-07-25 3
Received an upvote
2022-07-25 3
Posted an answer
面接の際に相手に響くように話すコツを教えてください

話し方にメリハリを付けて、断定してしまいましょう。仮説があります。そう僕は考えています。など自分のトークポジションを取ると、トークは面白くなります。

2022-07-24 3
Posted an answer
テレビ業界は今後衰退していくでしょうか

断定はできませんが、可能性は高そうですよね。明らかに、You Tubeとか垂れ流し系の動画のほうがPV取れてきてます。。。

2022-07-24 3
Posted an answer
アルバイトを転々とした経歴は人事の方に悪影響を与えますか?

そもそもバイトの話をあまり深ぼられないような気がします。それ以外のガクチカで勝負してみてください。

2022-07-24 3
Posted an answer
動画選考は何を見られていますか?

足切りだと思うので、笑顔でハキハキ話せれば第一関門はクリアだと思います。

2022-07-24 3
Posted an answer
面接はそれぞれの回答時間はどのくらいが目安ですか?

長くて1分です。また、長かった後は簡潔に答えるなど、緩急つけて話すことができるとコミュニケーションが破綻しにくいと感じます。

2022-07-24 3
Posted an answer
それぞれの会社の実情ってどうすれば知れますか?

OBOG訪問は良いと思います。面接官に直接聞くのも悪くないと思います。それを答えてくれない会社は僕は嫌でした。

2022-07-24 3
Posted an answer
みなさんの就活の軸を教えてください

世界に対して、新たな価値提供ができるか。でした。

2022-07-24 3
Posted an answer
インターンって何をするんですか?

得られるものはあまりない前提で行きましょう。その積み重ねで、長期的に見て、面接などでの語彙力や論理的思考が鍛えられると思います。

2022-07-24 3
Posted an answer
時事的な情報を入手するためのおすすめのニュースアプリはありますか?

グノシー良いと思います。好きにカスタマイズできます。

2022-07-24 3
Posted an answer
自己分析のやり方を教えてください!

過去の楽しかった時、周りはどんな環境でしたか?そこから考えると、どんな環境に入りたいですか?

2022-07-24 3
Posted an answer
リクルートスーツはファストファッションの店で購入するのはいいですか?

全然問題ありません。リクルートスーツとか、あれほとんどスーツ扱っている会社のマーケティングです。

2022-07-24 3
さらに読み込む