kobayan

Given an up vote
2024-01-16 1
Posted an answer
ESのまとめかたがわかりません

一つに絞る決断をした方が良いと思います。複数あることで抽象度が高くなってしまうためまずは1つを突き詰めてより具体的にすること。目標、課題、解決するために活かした力、そこで得られたことをしっかりと伝えられるようにしましょう。

2024-01-16 3
Given an up vote
2024-01-16 1
Given an up vote
2024-01-16 1
Posted an answer
業種・職種の絞りこみ

私もなんとなくスポーツが好きだからスポーツ業界を当初は志望していました。ただし、業界が狭かったので折角の就活だからいろいろ見てみようと思い説明会に参加してみたら人材業界に興味を持ちました。...

2024-01-16 3
Given an up vote
2023-09-21 1
Posted an answer
興味のない企業の早期選考も受けるべきですか??

興味のない企業は受けなくても良いと思います。まずは興味ある業界中心に受けれるべきです。何より興味が持てないと志望動機が伝えられないのであまり練習にもならなかったりもします。

2023-09-21 3
Posted an answer
日本生命は体育会系ですか?

私は受けたことがないのでわかりませんが、先輩が日本生命にいますが体育会系的な雰囲気はあると聞いたことがあります。

2023-09-21 3
Given an up vote
2023-09-21 1
Posted an answer
夏や秋のインターンに紐づいた早期選考以外に、インターン無しの早期優遇はどこで探すものですか?あまり見かけません。

ワンデーインターンなどは結果的に早期選考になっているものがほとんどです。マイナビに掲載しているものもその類ですのでそこから早期選考が始まるケースが多いです。...

2023-09-21 3
Given an up vote
2023-06-13 1
Posted an answer
留学中の就活で、時差の都合で面接に対応できません。日時の調整をお願いできますか?

事情を説明すれば調整はできます! きちんと背景を説明することが重要ですので、恐れることなく調整しちゃいましょう。

2023-06-13 3
Given an up vote
2023-06-13 1
Posted an answer
営業のインターンで伝えられるガクチカは何ですか?

どのような営業でしょうか? 営業は数字がわかりやすいので、ガクチカにしたいならやはり数字ミッションを誰よりも出すことではないでしょうか。きっと初めは上手くいかないのでそれをどう乗り越えたかなどが伝えられるとよい思います。...

2023-06-13 3
Given an up vote
2023-06-13 1
Posted an answer
面接中に聞かれたことが分からなくなってパニックになるのに対策はありますか??

私も初めはそうでした。大切なのは事前準備と経験だと思います。 1度上手くいかなかったことが必ず次はどう答える可までを準備をして臨むことで少しずつでも解決できると思います。...

2023-06-13 3
Received an upvote
2023-01-10 3
Received an upvote
2022-12-28 3
Asked a question
早期就活において面接が通らず理由がわかりません

夏のインターンシップに応募するも上手くいかず、秋冬のインターンシップもリベンジしたが通りませんでした。何がうまくいっていないのかわからなくなり就活が怖くなりました。どのようにすれば乗り越えられるのか聞きたいです。

2022-12-28 3
Registered
2022-12-28 5