テッキュウ

Received an upvote
2022-10-12 3
Received an upvote
2022-09-30 3
Received an upvote
2022-09-30 3
Posted an answer
内定蹴った行く気ない企業に「どうしても君が欲しいから役員と社長の3人でご飯行こう」と言われました。どうするべきでしょうか?

素直に断るべきだと思います。あなたが入社できるのは結局1社しか無いのだから、誰に何と言われようと自分が納得できるところにすべきだと個人的には思います。

2022-09-28 3
Posted an answer
webテストを時間内に解くためのコツってありますか?

スマホのタイマーなどで制限時間を設けながら解く。 どうしても分からなかったら飛ばして次の問題へ行く。

2022-09-28 3
Posted an answer
ネットにある適職診断は意味がありますか?

一つの参考資料として活用するのはいいと思います。ただ、あくまで大雑把な診断も多いため、最終的には自分のことを深堀しながら納得できる業界業種を探していけばいいと思いますよ。

2022-09-28 3
Posted an answer
面接で卒業までの残り単位数を聞かれることはありますか?

最終面接ではありました。企業側も内定を出した後、きちんと無事大学を卒業して入社してくれるのかは気になるところではあるでしょうからね。 単位数が残っているなら「まだ残っています」と正直に答えていいと思いますよ。...

2022-09-28 3
Posted an answer
質問の意図を聞き返すことはしてもいいですか?

全く構いませんよ。むしろ質問の意図が読み取れていないというのは立派なマイナスポイントになります。私はその理由で以前一社落ちたことがありました。...

2022-09-28 3
Posted an answer
内定承諾後の辞退をするときに気を付けることは何ですか?

まずは連絡の早さだと思います。言いづらくて先延ばししたくなる気持ちは分かりますが、企業側も知らされるのは早いほうが助かる。 また、素直な理由をお話ししていいと思います。常田さんなら、「望度の高い企業から内定をいただきました」と正直に話してしまって、しっかりと謝る。...

2022-09-28 3
Posted an answer
webテスト中にネット接続が途切れた場合、途中から再開はできますか?

こんにちは、できますよ! WEBテストのはじめの方の概要説明にも書いてあります。 ただ、テストの種類によっては「始めからやり直しになります」と記載されているところもあるので、安定したWi-Fiを用意しておくと安心だと思います。今後オンライン面接を受ける際にも、ネット回線の安定性は大事ですからね。

2022-09-28 3
Registered
diver_child

body{ background-image:url(https://1pos.jp/wp-content/uploads/2022/05/マスクグループ-161.png); background-size:cover; }

2022-09-28 5