枝豆

Received an upvote
2023-09-13 3
Asked a question
就活の面接でwifi回線落ちしたトラブルに備えた対応策は皆さん何か用意してますか。

面接のwi-fiが切れた際の対応策が何か良い備え方があれば教えていただきたいです。スマホのインターネット共有を準備しておくっていう人が居たので他にもいい案がないか聞いてみました。

2023-09-12 3
Received an upvote
2023-09-04 3
Asked a question
スカウトアプリでオファー来た企業の面接で、「弊社を知っていただいた理由は何ですか?」と聞かれました。あっちからオファー送ってきたのに知らない様子でした。オファーって企業側にとってどんな認識なのですか?

Offerboxみたいなスカウトアプリでオファー送ってきた企業の面接受けたら、「弊社を知っていただいた理由は何ですか?」と聞かれました。あっちからオファー送ってきたのに知らない様子で、説明するのが大変でした。スカウトアプリの”オファー”って企業側にとってどんな認識なのですか?

2023-09-04 3
Received an upvote
2023-08-10 3
Asked a question
ガクチカを中学校・高校まで遡ってもよいものでしょうか。

ESに使うガクチカに小学校・中学校・高校の時までさかのぼって話すのは良いでしょうか?

2023-08-09 3
Asked a question
25卒でもう内定出ている人いるんですが、もうそんな早い選考とかあるんですか?

Twitterでもう内定出た就活生が何人かいました。

2023-07-19 3
Received an upvote
2023-07-04 3
Asked a question
逆オファーサイトの自分のプロフィール写真は、スーツみたいに固いやつと趣味をしているときのカジュアルな写真どっちがいいですか?

逆オファーサイトの自分のプロフィール写真は、スーツみたいに固いやつと趣味をしているときのカジュアルな写真どっちがいいですか?

2023-07-04 3
Received an upvote
2023-06-28 3
Asked a question
TOEIC, IELTSは何点くらいから選考書類に書けますか?

TOEICとIELTSを就活の資格欄に書けるレベルはどれくらいですか?

2023-06-28 3
Asked a question
OB・OG訪問の先輩だけで会社の雰囲気を判断できない

OBOG訪問しても、その人はあくまで1人の社員で、会社全体に通じるかどうか別じゃないのかと思いました。面接のときにOBOG訪問でこんな雰囲気だったと言って差し支えないでしょうか。

2023-06-20 3
Received an upvote
2023-06-14 3
Received an upvote
2023-06-14 3
Asked a question
GDで使えるうまい声掛けについて

GD中に全然しゃべらない人たちに対して、発言を促せるうまいボキャブラリーがあれば教えてください。

2023-06-14 3
Asked a question
GDで他の参加者の言ってることが分からない時に、質問するのに時間使っていいものでしょうか?

先日参加したグループディスカッションで、何を言いたいのか分からない人が居たんですけど、他の周りの人は理解しているような雰囲気だったので質問できませんでした。この場合の最適な行動はどういうのがありますか?

2023-06-14 3
Received an upvote
2023-06-07 3
Asked a question
留学のエピソードはどんなのだと印象に残りますか?

周りにたくさん留学している人がいます。他の人と留学のエピソードを差別化するにはどんなことを留学中にすればよいですか?

2023-06-07 3
Registered
Header-all

就活経験者に相談できるQAサイト 質問する 新規登録する

2023-06-06 5