リッキー

Received an upvote
2023-04-06 3
Asked a question
日東駒専がボリューム層のおすすめ企業はありませんか?

3月の解禁から本格的に就活を開始したのですが、ほとんど書類で落ちてしまいます。正直そんなに働くことにモチベーションがなく、就活に対してやる気が起きません。自分は日東駒専の学歴なのですが、そこがボリューム層の企業にひたすらESを出していきたいと思います。もうなんでもいいのでおすすめの企業はありませんか?

2023-04-06 3
Received an upvote
2022-11-15 3
Received an upvote
2022-10-25 3
Received an upvote
2022-10-25 3
Asked a question
web上での長期インターンは意味ありますか?

Twitterのフォロワーに完全リモートワークの長期インターンに誘われました。web上だと片手間にコミットしてしまって、中途半端になるのかなと思っているのですが、実際完全リモートワークの長期インターンは意味があるものなのでしょうか。

2022-10-24 3
Received an upvote
2022-10-19 3
Asked a question
webテストの勉強はどのくらいするべきですか?

24卒の者です。先日初めてwebテストを受けました。問題の難易度というより、時間がとてもネックだなと感じました。今まで全く対策をしてこなかったのですが、ある程度できることをしなきゃいけないなと感じました。しかし、自己分析やES、OB訪問などやることが多くて優先順位がつけられなくなっています。志望企業がそこまで固まっていないため、ある程度の選考フローに対応できるようにしたいのですが、実際ここからwebテストの勉強はどのくらいするべきなのでしょうか。

2022-10-17 3
Received an upvote
2022-09-30 3
Asked a question
IT業界の面接でするべき逆質問は何ですか?

今度志望度の高いIT企業の面接を受けます。業界研究・企業研究を進めているのですが、最後の逆質問で何を聞くべきか教えてください。

2022-09-27 3
Received an upvote
2022-09-20 3
Received an upvote
2022-09-20 3
Asked a question
ESの項目で最近読んだ本について聞かれたのですが、業界に関係がある本を選んだほうが良いですか?

ESの項目に、最近読んだ本を答える質問があるのですが、これにはその業界に関係のある本を選んだほうがいいですか?

2022-09-14 3
Asked a question
ESの自己紹介では自己PRも書きますか?

Twitterでサイトを見つけたので悩みを書き込みます。 ESの自己紹介の項目をどの程度まで書くのか悩んでいます。自分の基本情報に加えて、何かアピールをしたいなと考えているのですが、書きすぎると自己PRと混同してしまう可能性もあります。自己紹介ではある程度自己PRも書くものですか?

2022-09-13 3
Registered
2022-09-13 5