クリームソーダ

Posted an answer
就活始めたばかりで何から始めてればよいですか?

自分が仕事において何を重視するかを考えたうえで絞っていました。興味ある業界が特にないのであれば業種や条件で絞るのもアリだと思います。

2023-02-16 3
Received an upvote
2023-01-23 3
Asked a question
早めに行きたいところから内定をもらった場合、就活は続けるべきですか?

半年前から第一志望にしていた企業から早期選考で内々定を頂きました。 自分的には就活を終えようと思っているのですが、その企業からも他をしっかり見極めてから判断するように言われました。...

2023-01-19 3
Received an upvote
2022-11-11 3
Received an upvote
2022-11-08 3
Asked a question
やりたい事とできること、将来を考えたらどちらを優先させるべきですか?

自己分析を深くやる中で、自分のやりたい事と、自分の得意なことが乖離していることに気が付きました。今はやりたいことを優先させたいのですが、挫折して離職するのは避けたいです。社会人経験のある人から見たらどう考えていけばいいと思いますか?

2022-11-04 3
Received an upvote
2022-10-25 3
Received an upvote
2022-10-13 3
Asked a question
早期選考を受けるにあたって準備不足に陥らないために何をすべきですか?

早期選考を受けようと思っています。自分の場合早期選考で何社も出願したら準備不足でどこも落ちて病んでしまう、、、という結果になりかねないと思ったので専願で一社の未応募する予定です。早期選考のデメリットって準備不足で自分の力を100%出せないことだと思っていますが、それを克服するためにはどんなところに注意すればいいと思いますか?できれば早期選考で内定もらった人の意見を聞きたいです。

2022-10-13 3
Received an upvote
2022-10-12 3
Received an upvote
2022-10-11 3
Given an up vote
2022-10-11 1
Given an up vote
2022-10-11 1
Asked a question
web面接の場合マイク付きヘッドフォンを買って用意したほうがいいですか?

web面接がこれからあり、PC環境の注意点としてノイズが入って相手に不快感を与えないように配慮すべきとありました。スピーカーで話すよりもマイク付きヘッドフォンかって挑んだ方がノイズを軽減できると思います。そこまでPC周りの準備にお金とかをかけた方がいいですか?

2022-10-11 3
Asked a question
SNSで情報収集してるけどほかの人見ちゃうと病みませんか?

Twitterで主に情報収集していますが、ガクチカやインターンの選考状況が優秀な人が多すぎてみるのが嫌になります。他人と比べてもどうしようもないのですが同じ人いませんか?自分らしく就活をしたいのですが、どうしても人と比べてしまいます。Twitter向いてないんですかね、、、

2022-10-06 3
Received an upvote
2022-10-06 3
Received an upvote
2022-10-05 3
Received an upvote
2022-10-03 3
Received an upvote
2022-10-03 3
Given an up vote
2022-09-30 1
さらに読み込む