ぽむぽむぷりん

Received an upvote
2022-09-02 3
Received an upvote
2022-08-26 3
Received an upvote
2022-08-26 3
Received an upvote
2022-08-24 3
Received an upvote
2022-08-21 3
Posted an answer
面接がとてもフランクで雑談気味だったのですが何か理由があると思いますか?

ベンチャー企業は、結構フランクな感じの面接が多い印象です。 ただ、進めば進むほどガクチカや自己PRを深掘りをしっかりしてくるイメージです。とにかく、どんな学生でどんな性格であるのなどを知りたいと思うので、素直に自分を見せることが大切だと思います。

2022-08-09 3
Posted an answer
面接でやる気やパッションがアピールするにはどんな態度を取ればいいですか?

自分らしい自己紹介をする! また、返事をしっかりするなど体育会アピールを行うのが良いかと思います。 また、表情も明るく元気な方が暗い顔よりも熱意を感じれるのではないでしょうか。

2022-08-09 3
Posted an answer
不動産のデベロッパーが人気な理由は何だと思いますか?

土日祝日休みのイメージです。不動産仲介は基本火水休みだと思います。 また、ディベロッパーは人を巻き込んでする仕事でもあるのでノルマというよりは人と協力をして何かを作り上げるような仕事のイメージです。...

2022-08-09 3
Posted an answer
宅建士の資格を就活と並行すべきですか?

時間があり出来るのであれば、勉強して損はないです。ただ、それで就活に身が入らないのであれば宅建の勉強は後回しにしてください! 私は4年の6月から始めて、今宅建の資格を勉強中です。それでも資格は取れる可能性は全然あるそうです。また、企業によっては入社後に資格を取るのでも大丈夫なところがあるので、インターンや面接時に聞いてみると良いと思います。...

2022-08-09 3
Posted an answer
営業職で、明確に結果が目に見えてライバルと競い合いながらできる環境でできる業界は何ですか?

保険業界もノルマなど目に見える結果を追い求めるようなイメージです。 私は、不動産業界に入社を決めましたが保険業界も見ていました!

2022-08-09 3
Posted an answer
コロナの関係で急遽オンライン面接になった場合、選考に不利ですか?

そんなことないと思います。遠方の方は、オンラインか内面選べる企業もあったので!

2022-08-09 3
Posted an answer
webテストでわからない問題が出たときは飛ばすようにするべきですか?

とりあえず1番高いものを選択しましょう。 全て選択問題なので、やらないで忘れるより、やって正解してたらラッキーだと思うのが良いです!

2022-08-09 3
Posted an answer
1dayインターンに行く意味ありますか?

企業分析や、自分の力試しにもなると思うのでぜひ参加してみてください! 意外と参加してみると、その企業への入社意欲が増します😂

2022-08-09 3
Posted an answer
面接で現在の選考状況は正直に答えたほうがいいですか?

あまり本当のことを言っている学生は少ないかと思います。 業界バラバラで受けていたので、似たような企業を選考してると伝えていました。

2022-08-09 3
Posted an answer
ESを添削してくれるサービスやサイトはありますか?

私は、長期インターンの社員の方やTwitterで就活アカウントを作成し、添削を依頼していました。

2022-08-09 3
Registered
2022-08-08 5