油そば

Received an upvote
2022-08-30 3
Received an upvote
2022-08-18 3
Posted an answer
志望業界に自分の適性がかけ離れていたらみなさんならどうしますか?

自分がどのようなことに抵抗があったりつらいと思うのかを明確にして、それを実際に現場で働いている型に聞くことで適性があるか、入社後どれくらい苦労するかがわかると思います。

2022-08-15 3
Posted an answer
面接はそれぞれの回答時間はどのくらいが目安ですか?

私は30秒~1分ほどを意識していました。それ以上長くなってしまうと一方的にこちらが話す形になってしまうのであまりよくないと思います。会話ベースということを意識すると自然とこれくらいの時間になるとおもいます。

2022-08-15 3
Posted an answer
どの業界に就職するのにもつながるサマーインターンは何の業界ですか?

直接的につながるわけではないですが個人的には人材業界がおすすめです。 インターンに参加した人限定で就活の支援をしてくれる企業もあったのでいろんな企業を知るいいきっかけになりました。

2022-08-15 3
Posted an answer
就活系のサイトで個人的にスカウトがもらえるサイトは何ですか?

私はスカウト系は、irootsとoffer Boxを使っていました。 どちらも基本的な情報を入力すれば企業からのスカウトを受け取ることが出来ます。

2022-08-15 3
Posted an answer
大学の成績は就活に影響がありますか?

私は一度も聞かれませんでした。ですが、文武両道などをガクチカにする際にGPAやテストの成績を根拠にして話すことはしていました。

2022-08-15 3
Posted an answer
就活するときに使えるSNSは何ですか?

私はインスタやtwitterを活用していました。 どちらも主に情報収集に使っていましたが、インスタは就活の大枠を、twitterで細かい情報を収集していました。

2022-08-15 3
Posted an answer
新卒なら大手行くべきですか?

まずどんな企業が自分に合っているのかを明確にしてからのほうがいいと思います。そのうえで、自分が大手に向いていると思ったら大手を志望すればいいと思います。

2022-08-15 3
Posted an answer
IT初心者の文系ですがプログラミング難しいですか?学生のうちにやっておくべきことはありますか?

たしかにプログラミングの経験がある方がいいと思いますが、プログラミング自体に抵抗がないことを示すことが一番大事だと思います。就活中に会社に入ってから一から学んだという風に話している人も多くいたので。

2022-08-15 3
Posted an answer
早慶から中小企業いくのはもったいないですか?

大手か中小かではなく、まず自分がどんな仕事をしたくてどんなことを達成したいのかを明確にすることが大事だと思います。大手だから間違いなく自分にとっていいということはないので。

2022-08-15 3
Posted an answer
証明写真が安くきれいに撮れるところはありますか?

私は証明写真機で少しお金を追加して、きれいに映るようにしてくれるもので写真を撮っていました。 料金は1200円でした。

2022-08-15 3
Registered
グループ 7167
2022-08-15 5