VISION30の動画をご覧いただいて、感想や貴方自身が共感したポイントを、その理由とともに教えてください。

まず値引きや機能訴求型販売キャンペーンよりも社会課題解決型マーケティングアプローチの方が、売上貢献効果が高いことに驚きました。ESG投資が重視される昨今ではあるが投資に限らず世間の風潮が社会課題解決に高い価値を見出しているといった変化を機敏に察知する重要性を感じました。また、全社員でVISION30を企画したことに対し、企業全体で持続可能な未来に向かっている本気度を感じました。次に世の中の企業すべてがCSV経営へと転換するように促すVISION30に共感しました。世界で約80憶人もの人口を有する地球において消費者に地球温暖化・気候変動といった社会課題解決のための消費活動を徹底するのは至極難しいことであると考えています。そこで、モノ・コトを提供する企業側の経営に携わることで、10万人のソーシャルクリエイターを生み出し持続可能な社会への変革をリードする理念に実現の可能性を感じたためです。

今までの人生において一番お金、または時間や情熱を、かけて夢中になった経験や物事を教えてください。

※この先はログイン会員のみ